沖縄を代表する観光地「美ら海水族館」。
毎年多くの観光客が訪れる大人気スポットです。
世界最大級の7500立法メートルの大水槽は、幅22.5m、高さ8.2m、厚さ60cmのアクリルパネルが使用されています。
水槽内にはジンベエザメやマンタ、キハダ、カツオが悠々と泳いでいます。

海水浴シーズンは3月末~10月中旬頃にかけて。
ダイビングやシュノーケリング、バナナボートやパラセーリング等、様々なアクティビティもオススメです。


日本一早い沖縄の桜
冬真っ只中の1月~2月にかけて、沖縄では桜のシーズンを迎えます。
沖縄の桜は本州の品種とは異なり、緋寒桜(ヒカンザクラ)と呼ばれ、梅や桃のような濃いピンクの花をうつむきがちに咲かせるのが特徴です。


シーサー
誰もが知っている沖縄の景色を代表する守り神。家や人、村に災厄をもたらす悪霊を追い払う魔除けの意味を持ち、屋根の上に設置されることが多いとされています。
口を開けているのがオスのシーサー、口を閉じているのがメスのシーサーです。


あなたはどの島に行く?それぞれの個性が光る沖縄の離島

八重山諸島
八重山諸島には、中心となる石垣島や自然豊かな西表島のほかにも魅力的な島々がたくさんあります。昔の沖縄の姿を残した竹富島、八重山きってのリゾート地・小浜島、美しいサンゴ礁に囲まれた黒島、満天の星空が広がる日本最南端の有人島・波照間島、上地、下地の2つの島からなる神秘の島・新城島、西表島に隣接し、島全体が植物園のような由布島、ゆったりとしたぜいたくな時間を過ごせる鳩間島。どの島も石垣島経由でアクセスすることができます。

宮古島
息を呑む美しさのビーチが島内に点在する宮古島。伝統を大切にする島でもあり、独自の祭や神事を行う御嶽も数多く存在します。伊良部大橋の開通でますます観光地として注目されており、離島ならではの美しい海でまったりしたり、ダイビングをするなど海を存分に堪能するには最適な場所です。

また、離島では人気の水牛車が走っており、これに乗ってぶら~り散策。
意外にも水牛は「ふぁっ。ふぁっ。」と鳴くんです。
ぜひ一度ご自身で確かめに行ってみてはいかがでしょうか。

滞在型プランのリゾートステイプランから自由に組み合わせ可能なマイプラン等、あなただけの特別なプランを!

お気軽にご相談ください。ご来店お待ちしております!